江川さんも2束越え

早朝は一本杉で小型オンリー 痺れを切らしてカーブミラー前に移動。ここは大きい。でもだんだん小型化か? 大型を釣りたければ、今でしょ!あれ、やはり朝は何処でも小型が反応するみたいですね。大型は向こう合わせでいいですが、小型は誘わないと無理です。大型1/3

中尾さん205匹 

朝一、カーブミラー前にて小型ばかり釣れる。昼前一本杉に移動するとなぜか大きいわかさぎが釣れ出す。仕掛けは1.5号 赤虫 未だ中層のワカサギの群れは無反応。この当歳魚の群れは、前の魚を追っかけるのが精いっぱいで、餌には目もくれない感じです。適当に散らばった魚探に反応のない底で釣れます。昼はモロコは混じりますが、ぼちぼち釣れます。

カーブミラー前匿名さん150匹

カーブミラー正面前にアンカー固定。みんなロープにいて、近づいてこなかった。一人独占で8:30から釣り出して、12:00までに100..昼からもボチボチ、仕掛けは1.5、赤虫。(怒らないでくださいね、近づきづらいオーラってあります(笑)

一本杉前、矢野さん85匹♪

2.5号の仕掛けに、当歳魚5~6cmが平気で食ってくる。ちょっと当歳魚の割合が増えてきました。中には2年魚が5.6匹であとチビという方も...場所かな?下針には当歳魚、上には2年魚。でもあまり仕掛けをあげると当たりが激減です。中層(5m)には相変わらず大きな群れですが食いません。

待望の雨だ。

水をボートから出すのは大変だけど、半月ぶりの雨、解禁から10日、小康状態のワカサギの活性が上がると思います。最近3桁いってませんでした。50~90匹くらいです。移動しない人の勝ちですね。

竹田さん午前中150匹

カーブミラー横の北ロープに繋いで開始。大きな型がぼちぼち釣れます。仕掛けを2号にしたら、ばらしも少なく良かったような気がします。でも、ここはモロコも多いです。餌は赤虫。

名古屋市の久野さん120匹

竿頭の久野さん120匹 朝、一本杉で50匹。昼休憩後、カーブミラー前で、動かない大きな群れ発見。(ロープではない)3時までで120匹。そこから少し上、赤虫、1.5号

匿名さん120匹 西ロープ

朝、一本杉に大船団 あきらめて西ロープ 中層の大きな群れは、全く反応なし(当歳魚か?経験上ワカサギの群れだと思う。その下のちょっとした反応狙い)昼からは反応なし。一本杉集結で、カーブミラー前に移動で、奥さん50匹合わせて150匹の方は、一本杉も場所が悪ければ移動もおすすめ。

深場は駄目でした

朝、一番に西ロープ直行...が、全然釣れない♪ 南ロープもダメ 定番が全滅の中、一本杉にいる方が釣っている様子。早速移動。早速大型12cmゲット..7時くらいから10時くらいまでいいペースで釣れる。昼からは一本杉の大船団を避け、第2階段前ロープにて再開。まずまず釣れて150匹で3時終了。仕掛けは1号、餌は赤虫。1号は飲み込むほどの特大サイズ12cm平均。時々釣れる当歳魚は、まだまだ小さいがかかります。しばらくは大きいのが釣れると思いますが。この当歳魚にスイッチするでしょう。南ロープ西ロープは大きな群れが居るのに、食いません。きっと、この当歳魚の群れだと思います。

© 2014 ラブレイク(旧ニューいじら湖荘)